まみずハルカの大学生ブログ

私の日常もあなたの非日常。頭は理系、心は文系の九大生が送る。持論という名の暴論。

好きな歌手でわかる性格診断【偏見あり】

こんにちは、まみずハルカです。

初対面の人に合う時、一番その人の人となりがわかる質問は

「好きなアーティストは?」だと思っています。

(私はよくこの質問をします!)

 

その答えによって、その人の願望や性格がわかるのです。

なぜなら、アーティストを好きになる場合はなにかしらの共感や憧れがあるはずだからです。

なりたい自分を映し出す鏡のようなものかもしれません。

もちろん、音楽にそこまで興味のない人もいるでしょう。

しかし、好きなアーティストがいないというのもその人を表す要素だと思います。

 

それでは、私の偏見に満ち溢れた歌手別性格カテゴリーを書いていきます。

(できるだけメジャーな人たちについて書きます)

 

ミスチル/B'z/ポルノグラフィティ

ボーカルが一生懸命に歌うこのカテゴリーをあげる人は

私にとってかなり好感度が高いです。

テンポが良くはっきりとした曲が多いので、この歌手が好きな人は情熱的でまっすぐな性格の人が多い印象です。

 

米津玄師/back number/秦基博

恋愛ソングをしっとりと歌うのがこのカテゴリー。

私は個人的にこのカテゴリーのアーティストはそこまで好きではありません。

しかし、この歌手が好きと言う人は素直で優しい人が多い印象です。

 

星野源/スキマスイッチ

これらの歌手を好きな人は良い意味でも悪い意味でも普通な人が多い気がします。

 

EXILE

ノリが良い人・あまり深く考えない人・友達思いな人が多いイメージです。

 

ONE OK ROCK/UVERworld/MAN WITH A MISSION

予期せず、すべて英語表記ですね。このカテゴリーは、バンド系です。

悪い言い方をしますが、自分に酔いしれたい系な人が多いと思います。

逆に、カッコ良い事に妥協しない人と言えるかもしれません。

 

あいみょん/椎名林檎

悩み多き女性から圧倒的支持を獲得するカテゴリーです。

しかし、男性にとっては危険信号かもしれません。

メンヘラ率が高い気がしますが、ある意味人間味がある人が多いです。

 

西野カナ/aiko

女性らしい歌が多いカテゴリー。

これを聞く人に基本的に悪い人はいないと思います。

ただ、「西野カナ好きって言っておけばかわいい」と思っている女子が言う可能性は無きにしも非ずです。

 

安室奈美恵/浜崎あゆみ

こちらを聞く人はかっこいい女性や強い女性に多いです。

私の世代ではないですが、この女性アーティストファンは根強いですよね。

 

ゆず

元気な人・明るい人が多いイメージです。

裏表がない気がします。

 

クリープハイプ/SEKAI NO OWARI

アンニュイなボーカルが特徴のバンドです。

悩める人もしくは面食いな人が多いイメージです。

 

WANIMA/湘南乃風

チャラい大学生もしくは、それが抜けない大人。

個人的に、自分とは合わなそうだなと思ってしまいます。

 

マキシマムザホルモン

実は、好きでも隠している人が多いバンドかなと思います。

マキシマムザホルモンが好き!」と言うのは勇気がいる事だと思うので、

これを言う人は自分がしっかりある人もしくは自己顕示欲が高い人かなと思います。

 

ジャニーズ

テレビで見る事が多いメジャーなジャニーズ好きは人数が多いです。

「ジャニーズ好き」と言っておけば、おのずと友達ができるので、自分に自信のない人が多いのかなと思います。

または、夢見がちな純粋少女

 

ジャニーズジュニア/その他マイナーアイドル

ジャニーズジュニア好きはメージャーなジャニーズグループファンを下に見ている節がある気がします。自分が発掘した岩石を応援したい・人とは違う感性を持っているとおもっているのではないかと思います。プロデューサー気分ですよね。

のめり込んだり、没頭する事が多いヲタク気質です。

 

AKBグループ

若い女の子が頑張る姿を応援したいという思いから、ファンになっていると考えられます。根は良い人が多いと思います。しかし、のめり込みすぎて視野が狭くなっている人は暴走しかねません。ほどほどのAKBグループファンは悪くないです。

 

昭和の歌手

完全に親の影響で自分の趣味と化している人ですね。

親思いの良い子ではありますが、それだけだなと思ってしまいます。

私は「好きな歌手くらい自分で発掘したらいいのに」と思ってしまいます。

 

特にいない

流行にとらわれない人・真面目な人という印象です。

これを言われると、私と話したくないのかなと思ってしまいます。

だから、何かしら言っておいた方が人とのコミュニケーションが円滑になると思います。

 

 

以上、偏見たっぷりの歌手別性格でした。(悪しからず...)

 

ここまで、書いてきましたがたまに本当に好きなアーティストを隠し建前上の好きなアーティストを言う可能性があります。

迷う表情から、見極めて見ましょう。

 

書ききれなかった分はまた、更新しようと思います。

では、また〜