まみずハルカブログ

私の日常もあなたの非日常。とにかく雑多に書いてます。

まみずハルカ's blogを振り返る<2019ver>

f:id:mamizuharuka:20191228150526j:plain


こんにちは、まみずハルカです。本日は、一年ぶりにこのまみずハルカ’s blogを振り返りたいと思います。以下、はてなブログのこよみモードの画像を1年分貼っていきます↓(今年は過去の記事を書き直して投稿するということをやっていたので、去年の記事も入っています。)

 

f:id:mamizuharuka:20191228144244p:plain

f:id:mamizuharuka:20191228144248p:plain

f:id:mamizuharuka:20191228144251p:plainf:id:mamizuharuka:20191228144254p:plainf:id:mamizuharuka:20191228144256p:plainf:id:mamizuharuka:20191228144301p:plain

f:id:mamizuharuka:20191228144223p:plainf:id:mamizuharuka:20191228144227p:plain

f:id:mamizuharuka:20191228144231p:plainf:id:mamizuharuka:20191228144234p:plainf:id:mamizuharuka:20191228144237p:plain

f:id:mamizuharuka:20191228144241p:plain

 

前半戦は去年から引き続き毎日記事を投稿していたなと思います。この時期は、割と時間があったのかなと思います。しかし、徐々に毎日あげるのが困難になっているのが見てとれますね。ブログを書くのは「時間があり、かつ心に余裕がある時に限る」と思います。だから、暇な時は投稿できますがそうではない時は書けませんでした。

後半戦は月に3〜5程度のローペースで書きました。主に、旅行記事や就活のことだったかなと思います。少ないですが、一切書かなくなることはなかったので自分的には満足しています。細々でも続けるのは大切だと思います。なぜなら、一回書くのをやめてしまうとブログを書く習慣を再びつけるのに労を要するからです。だから、細々でも定期的に書けてよかったかなと思います。

 

おそらく、この記事が2019年最後の記事となると思うので来年について書こうと思います。今まで、大学生目線でバイトや就活や大学のことなどについて書いてきました。しかし、来年の4月からは新社会人となるので大学生の話題はほとんど書かないと思います。(進行形で書けなかった卒論のことなどは随時書こうと思います。)基本的には、社会人目線で記事を書いていくと思います。まあ、自分の人生の中で考えたことを書くというのは今後も変わらないと思います。仕事がどれほど忙しいのかわかりませんが、細々ながらもこちらのブログで記事を書き続けたいと思います。

 

最後に、今年も拙ブログ「まみずハルカ’s blog」を読んでいただきありがとうございました。来年も暇な時に訪問していただけたら幸いです。

では、また〜