まみずハルカ’s blog

私の日常もあなたの非日常。頭は理系、心は文系の九大女子が送る。持論という名の暴論。

フクロウカフェに行った時の話

こんにちは、まみずハルカです。

 

メイドカフェサナトリウムカフェ、人狼カフェなど

コンセプトカフェに行った話が続きますが、

 今回は"フクロウカフェ"に行った時の話をします。(3ヶ月前くらいかな)

 

私が持っていたフクロウカフェのイメージはフクロウを見ながらお茶が飲めるというものでした。しかし、実際は違いました。

 

説明を受ける時にお茶を飲みます。

そして、飲み終わったらフクロウと触れ合うという順番でした。

 

いざ、フクロウと触れ合う時です。

初めに、スタッフのお姉さんが小さいフクロウを私の腕(手首)に乗せてくれます

 

いやー、フクロウちゃん可愛すぎました。

手の甲でフクロウの毛をなでました。

目がクリクリしている所は皆が共感する可愛いポイントだと思います。

しかし、私の1番の可愛いポイントは足!(の感触!)です。

手首をしっかり掴んでいて頼られてる感が半端なかったです笑

(母性が芽生える)

 

飼いたくなるレベルでした。(怖い餌を食べる気がするので飼いませんが...)

自分がフクロウに対してこんなにも愛着を持つとは正直思ってもみませんでした。

動物園で何度かフクロウに遭遇はしていましたが、

当時は「首回って、面白い」くらいしか思っていませんでした。

 

初めは小さいフクロウを手に乗せてもらったのですが、だんだん大きいフクロウにシフトしていきました。

大きいフクロウは重量があり、凄く重くて腕が痛くなりました

しかし、大きさは変わっても可愛いことは変わらなかったので全然許せました笑

 

癒しを求めたい時やお金に余裕がある時にまた行きたいです。

(1500円くらいしたからちょっと高い...)

動物園の方が安いと思いますが、フクロウが触りたいのであれば

フクロウカフェに行くべきですね。

本当に1回は行くべきと思います。

 

では、また〜